2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ★ソチオリンピック フィギュアスケート 男子シングルを見る。色々泣く。 | トップページ

2014年2月28日 (金)

★ソチオリンピック フィギュアスケート エキシビを見ながら思い出に浸る。

オリンピック終わってしまいました・・・。

男子で燃え尽きたが、ついに!ついに!!!メダルを手にしたカロリナ・コストナーおめでとう!!!!!!とか、真央ちゃんはやっぱりフェアリーだな。と思ったフリー演技とか、全てから解放された笑顔が印象的だったヨナちゃんとか、何か世の中的には急に出てきた子みたいになってる(泣)アデリナおめでとう!!!とか、女子シングルもドラマティックだった。

でも本当言うとショート終わった時点でコストナーに勝ってほしい!!!!!と思ってたのでちょっと残念。

私は、フィギュアスケートはスポーツだけど独創的な人の方が好きなので、今の女子の中ではコストナーが好きだなと改めて思った。

地元でむかえたトリノオリンピックでめちゃくちゃ期待されて旗手もつとめて、でも思う結果が出せなかった。
バンクーバーでも再び結果がついてこなかった。
それでも競技を続けて、27才の今ついにオリンピック・メダリストになれた事、オリンピックでついにパーフェクトな演技をSP・FSともにそろえたこと。

金メダルは取れなかったかもしれないけれども、スケーターとして一番素晴らしい結果を得たと思う。
おめでとうコストナー!!!!!

ヨナちゃんは表現力とか言われてるけど基本的には完全アスリートだよなと改めて思った・・・真央ちゃんも。
しかし前々から疑問なのだがなんで彼女は「ヨナ」表記なんだろ。国際映像では「ユナ」と聞こえるし表記もユナだよな・・・韓国語を正しく発音すると「ヨ」に近いのかなあ・・・。

ロシア娘ちゃんたちはやっぱり可愛い。しかし去年本当に何で3枠取れなかったのか・・・。
そして地味に韓国が3枠あるのだがヨナちゃんはやっぱりルー・チェン的な存在で終わりそう・・・。そんな中国は久々にシングルでも期待の持てるかわいこちゃんが登場して、男子も期待の若手がいるし、シングルで初めて有力選手が出てきたな~と思う。

アイスダンスはみんな眼福だった!!!
バーチューモイヤーは本当にうっとりする。メリルとチャーリーは本当にスピード感がすごい。
ペシャラ・ブルザはフランスらしいお洒落カップルで素敵だった。
シブタニ兄妹はSPはいきなり葛西選手のメダルセレモニーに切り替わり放送してくれないかと思ったが(葛西選手のメダル授与は見たいけど!)後から放送してくれてよかった・・・。
SPの優雅な社交ダンスって感じの雰囲気の方がやっぱり合ってる感じがする。
アレックスは相変わらずほにゃほにゃしてて可愛い。
閉会式では2人とチャーリーだったかが一緒に写真撮ってる姿が見えて微笑ましかった。

★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

エキシビションで印象に残ったこと。

樹君はクイーンにしたのか!何かゆづがメダル取ったしすごく惜しい5位だったから大した事ない感じになってるけど、でも、世界選手権も出た事なくていきなりオリンピックで5位で、エキシビまで出てるんだから本当に素晴らしいと思う。

ハビエルはやっぱりメダリストとしてこのふざけたプログラムをやらせてあげたかった(笑)
ゆづが水かけ係をやるという私の夢?は残念ながら持ちこし。
さいたまでやりましょう。ハビ来るよね??

何故全スケート選手の代表としてパトリック・チャン選手が選ばれたか分からんが、彼の挨拶はとっても素敵だった。
後ろにせいぞろいした金メダリストもニコニコしてて可愛かったし、パトリックがすっごく一生懸命話している様子がすっごく可愛かった。
パトリックはカナダ人なのでフランス語も話せるのか!さすがだ。ていうか最初何語しゃべってるか分からんかった。ごめん。
後ろでゆづがOK!みたいな顔してパトリックをほめたたえて?いたのも素敵でした。
ゆづる君は本当に隙のない子で、言動もものすごく大人だし時々ちょっと心配になる・・・。大先輩大ちゃんは何かの大会の時にぽやっとしててパトリック(年下)に色々世話やかれてた感じのまわりがほっとけない!!てタイプだと思うのだがゆづる氏はそんなパトリックをお兄さんのように見守っていて印象的でした。しっかりしてるなゆづる。

フィナーレがとにかく皆可愛い。いろいろときめく(笑)。パトリックがなぜかずっと衣装の前ボタン?を気にしてて可愛いな。とか。
あとキメ顔で観客に手を振る樹の後ろで、リプニツカヤとコストナーが楽しそうに何か話している様子がめちゃくちゃ可愛かった!!!!お姉さんと妹のようだ。コスは本当に優しいお姉さん。て雰囲気で大好き。二人は大きさが全然違うので余計に可愛かった。リプニツカヤもすさまじいプレッシャーの中でほとんど表情変わらない日々だったけど、エキシビでは年相応の幼さがやっと見えて、やっとリラックスできてよかったなと思った。
アデリナと二人できゃぴってる所とかも映っていて何か微笑ましかった。

グレイシーゴールドがかわいすぎてどうしたらいいか分からん。華やか。美人。外見点があるなら加点がもらえるな・・・。日本に来たら原宿で可愛いものを見る♪とNHK杯の時に言ってて普段の言動も可愛い・・・。

みんな集合してる時にゆづる君はとなりのトンさんに何やら話しかけられてたのだが、改めてトンさんて大きいなと思った。

シングル選手のペア。真央パトを映してくれよ(泣)真央大カップルはすっごく可愛かった。アデリナゆづるも素敵だった。だがユリア樹は何か色々微妙だった(笑)。もっと年近い(ゆづとか)か、逆にすごくお兄さん(大ちゃんとか)の方がよかったかな~。
コストナー姉さんとテン君なのかと思ってたらば2位~4位はシャッフルされてて、えーとテン君は誰と踊ってたっけ・・・ヨナちゃん???

今回は出演者が多いのもあってアンコールが無くてちょっとさみしかったけど、皆が楽しそうにしている様子が見られてすごく幸せな気持ちになった。

さいたまにどこまで来てくれるか分からないけど、世界選手権も素晴らしい大会になりますように。
樹よ今こそメダルのチャンスだがんばれ!!
ハビエルぜひ来てください。
アボットも来てほしい・・・。
本当はジュベにも来てもらって変衣装を目に焼き付けたいけど(笑)!!

あ、yahooで「ジュベール」と打つと、なぜか「ジュベール 衣装」「ジュベール 私服」とかが出てくることに先日気づいた(笑)。
やっぱり皆気になってるよねジュベの変衣装。そして普段着もイケメン無駄遣い。

だがイケメン無駄遣いしてこそフィギュア男子。例)トリノのステファン・ランビエール。長野のイリヤ・クーリック。
ゆづる氏もリスペクト対象が分かりやすい外見なのでかつては微妙なおかっぱだったし(プル様リスペクト)。ビラビラ衣装だし(←ジョニーデザイン)。

今後もこづやアボが死んでも着なさそうなビラビラ衣装をゆづには極めてほしい。
そして誰かジュベのスケスケをリスペクトしてくれる若手の登場を待ちたい・・・(笑)。個人的には無駄遣い度で言うと健人にジュベ風衣装を着てみてほしいんだけど!


« ★ソチオリンピック フィギュアスケート 男子シングルを見る。色々泣く。 | トップページ

09★フィギュアスケートを見る。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334862/55165116

この記事へのトラックバック一覧です: ★ソチオリンピック フィギュアスケート エキシビを見ながら思い出に浸る。:

« ★ソチオリンピック フィギュアスケート 男子シングルを見る。色々泣く。 | トップページ