2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ★戦国鍋TV『武士ロック』を見る。村井氏は宝塚トップスターのようだ(友人談) | トップページ | ★三浦しをん『本屋さんで待ちあわせ』を読む。キュリー夫人、私も思ってた! »

2013年4月15日 (月)

★妄想『スリル・ミー』。求む。演劇畑で実は歌うまい人。

先日『スリル・ミー』にはまる友人と妄想会議をしたのですが、次回は、演技キャストが見てみたいよね。と。

どちらかと言うと今までの人々はみんなミュージカル畑、音楽畑から選ばれている人たちなのだが、一回ものすごく心理戦を繰り広げてくれる演技系キャストが見てみたい。

だが、そんな演劇人は知らない!!誰か、「実は歌える演劇人」はいないものか・・・。

★ちょっと年齢に無理があるけど新納さんがいけるならいける!演技系キャスト
・彼 小林高鹿(ペンギンプルペイルパイルズ)
・私 浦井健治

高鹿さんは、ナイロン100℃出身で、現在ペンギンプルペイルパイルズに所属しているストプレ俳優さん。
新納さんと同い年です。あ、ラジオを聴く方には「安部礼司」でおなじみかと。
経歴からと、見た目の印象から、どちらかと言えばエッジの効いた演劇人である印象を持っている方が多いと思いますが・・・というか、スリル・ミーをご覧になるようなミュージカル好きは高鹿さん知らないかもしれませんが、実は歌が上手い。

音楽座の「リトル・プリンス」にて、主人公である飛行士を演じた際は、野田久美子ちゃんたちミュージカル俳優に混じってそん色なく歌えていた。びっくりした。
あとナイロン→ペンギンという所属なのにザ・健全イメージの音楽座に出て何の違和感もなかったのもびっくりした。

そんな高鹿氏にぜひ彼を!!正直私の見た事ある「彼」は、ニーチェ本当に読んだことあるのか若干疑問に思えるのだが、高鹿さんは本当にニーチェ読んでいそうに見えるだろうし、頭よすぎておかしな方向に。が上手いと思う。家族との間で傷つくような脆さが出るかどうかは不明だが。

そして何で相手が浦井くんかというと、なつかしの「SHAKESPEARE’S R&J」キャストつながりです。
この作品はすごくすごく面白かったんだけど、宣伝しづらい作品だったから客入りがあまり良くなくて残念だった(泣)。
だが、首藤康之さん、佐藤隆太くんと4人とも今も大活躍してるし、今こそ再演してほしいよ~。
まあ10代の少年のきらめく日々。なのだが、初演時点ですでに10代から幾久しく遠ざかっていた首藤さんの驚くべきピュアな煌めきが素晴らしかったので、あまり若い人でやらない方がむしろいいのかな~と。

話がそれた。
浦井くんはキラキラ純粋系が似合うのと同時に結構粘着っぽいのも似合うと思うので。あと、彼はぱああっとしたスーパーばか坊ちゃん役もすごく似合うのだが、どことなく影を感じさせる役者さんでもあるので。


うーん高鹿さん的な20代の役者さんとかいないかなあ。
石川禅ちゃんみたいに歌える新劇の人とか。
あ、でもライフの石飛さんがまたレ・ミゼに出るように、小劇場系の役者さんにも私が知らないだけで歌が実は歌える人がいるかも。
そう、レ・ミゼで石飛さんを見た時に、やっぱりストプレ俳優がミュージカルに出るとすごく細かく演技していて説得力があるよなと思ったんだった。

しかし最近20代の人をあまり演劇で見ていないので今の人は分からなくて、妄想キャストが出せない。無念。


いやイケメンはめっちゃ見てるんだけど。所謂イケメン舞台で彼らを見ているので真価分からず(泣)。
・歌えるけど全然役に合わない。
例:大山真志と内藤大希。実際に10才位から知っていて今20代半ばという「現実に同じ時を共有している人で見てみたい」という私の希望を素晴らしく叶えた二人なのに。基本的に二人とも作品における「光」ポジションなのでまったく役に合わない・涙。だが大希君はその「光」感を活かし、ぜひ次回ライフでトーマやるときエーリクで客演してほしい。「彼の感情は素直で贅沢だ」にぴったりだと思う。
・演技できるけど歌えない。
例)辻本祐樹。辻本くんがやるなら私だと思う。見た目可愛いし。
・あの衣装が似合う。スーツ着て似合う人。
例)兼崎健太郎(しかし演技以前に根本的に陽性なので無し)

基本的にイケメン舞台でしか見てないので、みんなザ・健全!!に見えるんだよな・・・。

私見た事あるイケメンで、ダーティな役似合いそうな人って・・・前述の辻本くんのほかには村井良大・鈴木拡樹・中村龍介位しか思いつかない・・・全員ミュージカルに出られるほどは歌えない・・・のに全員ミュージカルに出た事ある・・・なぜ・・・。

イケメン舞台ループにはまってるけど実は歌える人とかもいないのかな~。

★☆;"・.★☆;"・.★☆;"・.★☆

日本の初演が新納・万里生という大劇場ミュージカルペアだったから、割と派手でくっきりした印象が強いんだけど、一度歌はそこまでうまくなくていいから、めちゃくちゃ演技系のペアが見てみたいです。

« ★戦国鍋TV『武士ロック』を見る。村井氏は宝塚トップスターのようだ(友人談) | トップページ | ★三浦しをん『本屋さんで待ちあわせ』を読む。キュリー夫人、私も思ってた! »

01★ミュージカルを見る。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334862/51234270

この記事へのトラックバック一覧です: ★妄想『スリル・ミー』。求む。演劇畑で実は歌うまい人。:

» ペンギンプルペイルパイルズ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
ペンギンプルペイルパイルズ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« ★戦国鍋TV『武士ロック』を見る。村井氏は宝塚トップスターのようだ(友人談) | トップページ | ★三浦しをん『本屋さんで待ちあわせ』を読む。キュリー夫人、私も思ってた! »