2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ★三浦しをん『本屋さんで待ちあわせ』を読む。キュリー夫人、私も思ってた! | トップページ | ★フィギュアスケート全日本選手権を見る。すごい大会だった! »

2013年4月22日 (月)

★妄想:内藤大希シリーズ。

私が内藤大希氏に対して何か妄想すると、割と現実とリンクするのですが。

先日、『スリル・ミー』妄想キャストを考えて「実際に10代の時を共有している2人組で見てみたい」妄想を叶える人として、大山真志さんと内藤大希さんをあげたのだが。
(ただし全然役と合わないので無念。なのだが)

最近、大希くんが今後出たい作品として、「スリル・ミー」を挙げていたと教えて頂きました。
そうなのか!そう言えば、もう一個妄想が実際に叶ってた「恋するブロードウェイ VOL.1」には松下洸平氏が出てたしな。
う~ん大希君にドロドロ感はゼロだし、彼の歌声は柔らかく優しい所がポイントなのでやっぱり合うとは思えないけど、でもバリエーションの一つとしてはありなのかな~とか色々思うのであった。


最近のわらわらいる若手で、例えば大山君とか、小野田龍之介君とかは、正直40代位になって売れればいいか。というような芸風なんだけど、大希君はどうしても20代の内に世に出したい。出てほしい。と思う人です。

所謂大型ミュージカルは、20代までと40代以降で演じる役が断絶していて、20代は王子様みたいな人ばっかりなのに、40代以降になると、王子様だった人が移行する役がなくなっちゃって、今度はキャラクター俳優みたいな役ばっかりになる印象がある。
だから20代では王子様じゃなかったけど、バルジャンとかが似合う今井清隆さんみたいなタイプの人はたくさん役があるような気がする。

今人気のあるミュージカル俳優を考えても、王子様石丸幹二は王子以外の役に積極的に取り組み、友人から「エリザのトート、松井誠みたい」などと言われてしまったりするのだ・・・。
大体岡幸二郎がジャベールをやるのは変だが、かっこいい40代とかがなかなか無いので、かっこいい役じゃないけどやたらキラキラした俳優がやる事になるのだ。


・・・というような現状をみるに、大希くんはどちらかというと大型ミュージカルではなく、オフから上がってきたようなひねりの効いた作品の若人が似合うのではと思っており、何とか彼は今のうちにもっとクリエとかでやってるようなミュージカルに出てほしいな~と思う。

以前、友人に「大希くんは、RENTとか、ユーリンタウンとかに出ればいいと思う。流山児に出たんだったら、彼らのカンパニーのユーリンタウンに出ればよかったのに!!」とメールを送った。
ら、翌日友人が見に行った「恋するブロードウェイ」で、まさに「RENTとユーリンタウンの歌歌ってたよ」と言われたのであった。

RENTはともかく、ユーリンタウンというマニアックな作品を選んでくるところがさすが岡さんだなと思うと同時に、本当に出てほしかったよ大希くん!!と思った。

↑ちなみに、流山児初演時のユーリンタウンのボビーは、戦国鍋TVで言うと、徳川十五代将軍の7代将軍家継=遠山悠介が確かやってたはず。

何か合ってる役が今たくさんあると思うから、今、世に出てほしい。


あ~合ってるという事で言えば、鈴木拡樹氏は今から死ぬ気で練習して歌うまくなってくれないかな・・・。内野聖陽位劇的にうまくなる人もいるから(出発点がマイナス500点位だったというのもあるかもしれないが)可能性はあるよな・・・。
拡樹くんの独特の存在感はミュージカルのような極端な世界でも活きると思うんだけど。彼も新納さんが出てそうなちょいひねりの効いた作品が似合そうなんだけど。
映画しか見た事ないけど、ロッキーホラーショーの巻き込まれる青年とか。

ちなみに先日妄想してた、スリル・ミーキャストで、もし拡樹氏が歌えたら、「彼」だよね。で友人と意見一致。
何かに執着するイメージがないんだよな拡樹氏。どちらかと言うと、何の実感もなく人殺せます。という系に狂気のイメージ。
拡樹くんの底が知れないイメージが活かされる役が今後見られることをめちゃくちゃ祈ってます。

« ★三浦しをん『本屋さんで待ちあわせ』を読む。キュリー夫人、私も思ってた! | トップページ | ★フィギュアスケート全日本選手権を見る。すごい大会だった! »

01★ミュージカルを見る。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334862/51325952

この記事へのトラックバック一覧です: ★妄想:内藤大希シリーズ。:

« ★三浦しをん『本屋さんで待ちあわせ』を読む。キュリー夫人、私も思ってた! | トップページ | ★フィギュアスケート全日本選手権を見る。すごい大会だった! »