2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

05★日常生活を送る。

2013年1月14日 (月)

★2013年もよろしくお願いいたします。

昨年のご挨拶も新年のご挨拶もできなかった(泣)

実はお正月はいつもと違うPCを使用しており、記事を書こうと思ったらばパスワードを忘れて入れなかったのであった(笑)。

すでに2週間経ってしまいましたが、2013年が始まりました。
昨年は私にとってとても大きな変化のあった一年で、変化に対応する事で精一杯だったのが反省点。

今年は、自分の目標に向かって着実に歩む一年にしたいと思います!!

ブログ書くとか!!
見に行った作品の感想は一言でもいいから書いていくぞ~。

そしてこっそり過去感想をUPする(笑)。


今年も、たくさん素敵な舞台に出会い、新たな人と出会う、ハッピーな一年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2011年1月 1日 (土)

★あけましておめでとうございます。

2011年も明けました!!寒い!!!!

今年は様々にアグレッシブな日々が送れたらなと思います。
あと体力をつける。とか。
本を読むとか。

色々とがんばろうと思います。

そしてほったらかしすぎる色々を何とかしたいです~がんばるぞ。


新しい一年が、皆さまにとって幸せなことがたくさん起こる一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2010年12月31日 (金)

★今年もありがとうございました。

近年すっかり月刊になっていますが、今年もhappy lifeにお付合いくださいまして誠にありがとうございました。

今年は全体にまったり過ごしていて引きこもりであった・・・。
実は平城遷都1300年イベント初日にはりきって(←日程的にたまたまだが)平城宮跡に行ったりしていたのだが、それ書いてないし!!な感じの一年になってしまった・・・。
せんと君グッズが所狭しとあり、なんだかせんと君が可愛い気がしてきたマジカルな場所であった。

来年は日本でフュギュアの世界選手権があるし、レ・ミゼは絶対行きたいし、色々と楽しみがあるな~。

来年はもうちょっとアグレッシブに様々な事ができるようにがんばろうと思います。
今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください!!

2010年12月 5日 (日)

★食べすぎる。

今電話がかかってきて、「今からいくよ」と言われる。

あ!!!!!!!!
ランチ行こうと約束したのすっかり忘れてた。

うっかり何故かホットケーキ食べてた!!!!
・・・ご飯がっつり食べてなくてよかった・・・。
まだお腹すいてる状態で電話鳴ってよかった・・・。

こんなにさっぱり予定を忘れた事などなかったのでびっくりしたッス。

そしてどうでもいい休日服にノーメイクだったので慌てて支度完了。ふぅ。間に合った。
普段引きこもり休日を過ごしすぎて、珍しくお休みに予定入れたので忘れてた~。

ではランチ行ってきます・・・。

2010年10月31日 (日)

★片づけをする。母の日記を読みふける・・・。

長期休みがあったため、我が家の片付け下手たちが適当に片付けた?開かずの間をついに封印から解く旅に出てみた。

母の日記が出てきた。勝手に読む。

★ある日(中学2年生)の日記より。
今日から3学期だ。やろうと思っていた勉強ができなかった。
あと50日位で春休みだ。

新学期始まった途端に春休みに思いを馳せるって早過ぎないかママンよ。
その他、学習が思うようにはかどらず、次はがんばろう的な記述が多くあり、血は争えないね!!と思った。


★私の小学1年生の作文「わたしのおとうさん」。
わたしのお父さんは、こどもっぽいです。
ときどきわたしよりも小さい子におもえるときがあります。

先生のありがたいコメント
お父さんはいえではそうかもしれないけど、しごとでは立ぱなんですよ。

先生、フォローありがとう。


あと、学校の先生はものすごく字がうまい人が多い事に今更ながら驚いた。
子どもの頃は大人になったらみんな上手くなるものだと思っていたが違ったよ(泣)。

その他祖母16才等のステキな写真がいっぱい出てきて面白かった。
皆さまもご実家の押入れや小屋や蔵?等に眠る「我が家の歴史」を紐解いてみるとなかなか楽しいかもしれません。

ま、残念ながらすごい価値のある何か!!みたいなものは一切出てきませんでしたが!!

2010年1月 4日 (月)

★あけましておめでとうございます。

新年はさくさく進んでおりますが、明けましておめでとうございます。

昨年は色々とまさか!な出来事がたくさんあったので、今年はいい方にまさか!な事がたくさんあるといいな~と、色々がんばるぞ~と思います。

あとほんっとうに全然更新してなさすぎなので今年はもうちょっと色々書きたいです。

今年の目標はとにかく基礎体力の向上!です。今年寒さがやけに身に染みるのは絶対痩せたせい・・・のような気がする・・・。
ダイエットして健康的に痩せたわけではなく、多分運動不足とかで筋肉が減って脂肪が増えて軽くなってると思われるので、筋力つけるのが目標です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2009年12月31日 (木)

★今年もありがとうございました

今年はいつも以上にぐーたら更新になってしまった・・・(泣)。

あっと言う間に年末です。

今年はまさかこんな目に(泣)みたいな大変な一年となってしまったのですが、その分たくさんの優しさに触れてありがたいなあと心から思えた年でもありました。

来年はまずは体力づくり!で健康で文化的な年を送りたいです。

今年もぐーたらブログにお付合いくださいましてありがとうございました。
来年はいい年にできるよう色々がんばりたいと思います。

よいお年を♪

2009年5月31日 (日)

★無事に携帯を変更。よかった。

あれから結局10日近く放っておいて携帯なしライフを送り、携帯変えてきました。

アドレス帳は無事だった・・・よかった・・・だが画像は本体自体に入っていたためさようなら・・・殆ど画像入れてなくてよかった・・・。

携帯はPCに慣れ親しんだ人間にとってはやっぱり色々取っ付き辛いです(泣)。
携帯内で完結する事が多くて、携帯変える時に移せないものが多くてストレス溜まる~。

新しい携帯もなるべくながーく使いたいです。

はぁ~携帯いきなり壊れたのもそうだけど、最近は明らかに本来そんなにへこむ事ではない事でこの世の終わりみたいな気持ちになりがちなので、早く浮上したいッス~。

2009年5月17日 (日)

★ボーダフォンとのお別れ。

長年愛用していた携帯電話(ボーダフォン)が先ほどいきなり電源が切れて入らなくなってるのを発見(号泣)。

うーん・・・。電池パックがおかしくなって、充電できない状態になっているのではと予想されるので、多分データは大丈夫だと思うのだが・・・どきどきどき。

ちゃんとバックアップも取ったはずなのだが自信が無いデス。
無事にデータ残ってますように。

最近ちょっと調子悪いな~ついに替える時が来たかな~と思いつつも後3ヶ月位はだましだまし使う予定だったのだが。ああ。もうちょっとがんばってほしかったッスボーダフォン。
先代も、あとちょっとでソフトバンクに替わるから、その時一気にJフォンからソフトバンクに替えようと思ってた矢先に壊れてしまわれたのであった・・・。ああ(泣)。


半年ぶりにブログ書いたと思えばこんなんで友人たちはご覧くださっているかどうか分からないが、そんな訳で多分1週間位私携帯は音信不通になってると思います。すまぬ。

何かあったらPCメールとか、自宅に電話とか、してくださいませ。
よろしくお願い致します。


しかし。
昔の人間である私にとっては携帯電話にお金をかけることが何かに負けたような気がしちゃうの~。
でも、一度変えたら多分次に変更するのは3年後位だと思われるため、あまり前の機種にするのもな~と色々心は千々に乱れるのであった。

次の携帯どんなんにしよう。
ふぅ。

2009年1月 5日 (月)

★新春ナイトメア。

お正月に姉が「最近夢見が悪い」と言った。

「例えばどんな夢?」
「通り魔に刺される夢」
あー、それはイヤな夢だよね。

「アンタが。」

・・・自分じゃないのか。しかも私か。
何故に通り魔。何故に私。


昨日の私が見た夢は、何でか火あぶりの刑に処せられそうになり命がけの大脱走を行う。というものであった。
しかも刑に処せられそうになってる割に、場所は我が家。(←ただしウン十年前に住んでた家)

ああ。年末年始共に、ナイトメアライフ。人の夢にまで出てナイトメア。

今年はもう少し楽しい夢がたくさん見られるといいです。

より以前の記事一覧